2017/04/04

『ゆる自炊BOOK』のコラボ調味料が出来ちゃいました

昨年3月の発売以来、おかげさまで地味~に刷りを重ねている『ゆる自炊BOOK』

季節は春、一人暮らしをスタートさせる人が多いですよね…という事でこのたび、あのヴィレンジヴァンガードさんの食品専門店・ホームカミングさんからお声がけいただき、 新生活シーズンにおすすめのコラボ商品を作っちゃいました!(パフパフドンドン)

その名も『ゆる自炊BOOK調味料』!!!
水色のが「野菜だし」、 ピンク色のが「みそだれ」です。

「野菜だし」は、玉ねぎやセロリ、にんじんなどからだしを取り、化学調味料無添加で仕上げた濃縮だし。

「みそだれ」は、米みそをベースに、りんごやはちみつで甘みを、にんにくや唐辛子で少しパンチをきかせた味わいに仕上がっています。

どちらもBOOK型の装いで、 「野菜だし」を開けてみるとこんなふう。

一回で使い切れる分量の野菜だしが6包入っています。 個包装だから、保存性抜群。


パッケージにはリゾットのレシピを掲載していますが、今回はこれでポトフを作ってみます。 まずは、残りがち野菜の代表格、じゃがいも、にんじん、玉ねぎを大胆に切って鍋にイン。 そしたら水と「野菜だし」1袋をじゃーっと。

あとはことこと煮て、最後にウインナーを入れたら出来上がり~。


何にも考えずに、あっという間においしいごはんができちゃいました。 しかも疲れた体にしみわたるやさしい味わい。 新生活の諸々で疲れちゃった…(泣)というかた、ぜひこちらで癒されてください。


 続いて「みそだれ」の方もパカッ。


パッケージでは、自炊の定番・野菜炒めのレシピをご紹介。「みそだれ」ひとつで、回鍋肉のような味わいになりますよ。

こちらはゼリードリンク状の包装で、 キャップをはずして絞り出して使います。
(「ゆる自炊BOOK」的にいうと、やさしく絞り出したときの5㎝長さで約大さじ1/2でした)

忙しい朝におすすめの一品がこちら。
食パンにピザ用チーズをのっけて、みそだれをぎゅーっ。
あとは、全体に塗り広げてトースターで加熱するだけ。
(今思ったのですが、先にみそだれを塗ればよかった説…)


和洋折衷の「みそチーズトースト」のでき上がりー! 

チーズをはじめ、濃厚でクリーミーなおかずとの相性がばっちりなので、ポタージュや、グラタン、シチューなどにちょい足しするのもおすすめです。ほかにも、鮭などの切り身魚に塗ってレンチン蒸しにするのもおいしそう。 みそは健康と美容にいいと言いますし、ぜひこれでちょこちょこ摂取しちゃいましょう。


こんな感じで、新生活時期でモーレツ忙しいってときは、『ゆる自炊BOOK調味料』を使って、ラクーにゆるーく自炊のスタートをきってみてください。


3兄弟、よろしくお願いします。
 新生活を迎えるかたにセットでプレゼント…というのもおすすめ!

(あ~、本棚に3つ並ぶとかわいいなぁ)



価格はひとつ580円(税別)。
販売店はこちらをチェックしてみてください!





SHARE